Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurumasateimukimei.blog.fc2.com/tb.php/10-5c9428d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

車査定体験談①「電話で査定価格は教えてくれない」

そろそろ車を買い換えようと思い、自分の車は今でも下取りしてもらえるのだろうか?と気になっていました。

もう10年以上乗っていたダイハツのムーブでしたから、数万円くらいにしかならないかもしれないなーと。

とりあえず、どれくらいの価格で買ってもらえるものなのか、だいたいでいいので知りたいと思い、電話帳をみて近所の車買取店Aへと電話してみました。

正直、ここで売るかどうかなんてことも考えていなかったので、安易な気持ちで電話をかけたんですよねー。


「ダイハツのムーブなんですけども、だいたいどれくらいの価格で買ってもらえるか知りたいのですけどー」

そうすると、電話の向こうの人は、まず最初に名前を聞いてきました。


「ありがとうございます。それでは、お客様のお名前を教えてください」

特に隠す必要もなかったのですが、名前のあとに住所だ電話番号だと聞かれるのも面倒くさいなーと思い…


「すいません。だいたいの価格知りたいだけなので」

と返事をしたところ、また違った返事が返ってきました。


「それでは、直接車を見せて頂いたほうが早いので、ご都合の良い時間などありませんか?」

…。いや、正直、そっちはもっと面倒くさいなと思ったので、


「はい。ありません」

と答えたところ、思ってみない返事が…。


「それでは、お時間のあるときに、またお電話頂けましたら幸いでございます。ありがとうございました。」


極端に省略した流れにはなってますけれど、結局のところ、電話はかけたけども何もヒントすらありませんでした。


仕方なく他の買取店に電話してみようと思って、B店に電話をかけました。

ところが、こちらの店でも、結局のところは何もわからずに電話を終えました。


一応、私は車にもそこそこ知識があるほうだと思うので、電話先でも査定みたいなものは可能なものだと思っていたのですが、そうでもありません。

だいたいの価格を知りたいだけなのですが、なかなか電話の先では本当のことは教えてくれないような様子でした。


●解説

こちらは、メールを頂いた方のお話でした。実際に自分で電話をかけたのだけれども、査定価格を教えてもらうことはできなかったというワケですね。

一見、サービスの悪い会社なのかな?と思われるかもしれませんが、実際には買取店というのは、電話をかけたくらいではだいたいの相場や買取価格をペラペラと言いません。

というよりも、車を買い換えるかも決めてないお客様だと、最初からバレてしまってる印象もあります。

実際に、車を売りたいと思ってる人にとっては、査定に来てもらうこと自体を面倒だと思うひとは少ないものです。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kurumasateimukimei.blog.fc2.com/tb.php/10-5c9428d1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。